神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第7巻

ダイヤのA(7) (講談社コミックス)

・タイトル

ダイヤのA 第7巻

・本の概要
・試練
・クリス直伝
・飄々と
・反省会
・因縁の相手
・狂い出した歯車

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
読みながら絶句した衝撃的なシーン(ネタバレになるのでこの巻のレビューにおいては詳細は伏せます)が印象的でした。

流れとしてはこんな感じです。
強豪 大阪桐生を相手に大量失点をする降谷。
それでも女房役の御幸は焦ることなく飄々と、そして堂々としていて……

一方の沢村もこれまでのようにクセ球だけで簡単に……という訳にもいかない強力打線と対峙する。
ここが正念場の最終試験……越えられるか?
沢村が青道を選んだ理由、「あの人のミットに投げ込みたい」のあの人こと御幸との入学後初のバッテリー、認めてもらいたいがために投げ込む……

いやー、ほんと降谷くん、沢村くんは2人とも最高です。好きです。
絶対に誰にもマウンドを譲りたくないエースの素質を持つ降谷くんと、自分が投げたい事以上に仲間(ライバル)が打たれることも嫌で、自分のことのように悔しがれるエースの資格のある沢村くん。

なんかもう2人の成長と対決と奇妙な絆をひたすらずっと眺めてたいw
尊い……

あ、そういえば稲実初登場ですね、地味に。


コミック

ダイヤのA(7) (講談社コミックス)

ダイヤのA(7) (講談社コミックス)

  • 作者:寺嶋 裕二
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

ダイヤのA actII Blu-ray Vol.7

ダイヤのA actII Blu-ray Vol.7

  • 発売日: 2020/04/22
  • メディア: Blu-ray
ダイヤのA act2(7)限定版 (プレミアムKC)

ダイヤのA act2(7)限定版 (プレミアムKC)

  • 作者:寺嶋 裕二
  • 発売日: 2017/04/17
  • メディア: コミック

検索で引っ掛かったおまけ

私的 告白小説 第7号 (DIA Collection)

私的 告白小説 第7号 (DIA Collection)

  • 発売日: 2021/03/30
  • メディア: ムック
怪奇ミステリー超不思議MAX Vol.4

怪奇ミステリー超不思議MAX Vol.4

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

  • 作者:せなけいこ
  • 発売日: 1969/11/20
  • メディア: ハードカバー