神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ワカコ酒 第1巻

ワカコ酒 1巻

・タイトル

ワカコ酒 第1巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・鮭の塩焼き
・焼き鳥
・だし巻きたまご
・焼き餃子
・朴葉味噌焼き
・炙り〆鯖
・ざる豆腐
・あん肝ポン酢
・ポテトサラダ
・サザエのつぼ焼き
・そら豆
・鶏のから揚げ
・ハムカツ
・刺身盛り合わせ
・かにみそ
・自宅酒
・焼そば
・生春巻き
・にんにくホイル焼き
・ほっけ
・揚げ出しトマト
・茶碗蒸し
大学いも
・馬刺し
・いかと里芋の煮物
・かきあげ
・生湯葉
・祝い酒

・感想
酒呑みの舌を持つ26歳女性が主人公ってレアかも?
酒呑みと鮭の身をかけてるのかな?
口説かれかけてたけど、孤高なのね、把握。

孤高と見せかけて恋人⁉もしくは弟フラグ?

豆腐を食べてるワカコさんと後ろの若い女性の居酒屋客との温度差ね(笑)

ワカコさんのころも論がまあまあ面白い。

煮物が上手い人は真の料理上手……なるほど!

湯葉は豆乳の膜…なるほどなぁ~

お魚には白ワイン、お肉には赤ワイン。
最高のマリアージュ!←別作品

あー、なるほどなぁ~、みんなと語り合う時間があるから一人の時間を楽しめるってのは真理かも。


関連商品