神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

でぶせん 第1巻

【極!合本シリーズ】 でぶせん1巻

・タイトル

でぶせん 第1巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度🌟☆☆☆☆

・本の概要
・生まれ変わってミツコ
・目覚めると入学式
・教室入ると問題児
・手なずけたクマ
・底辺校を救うのはみっちゃん!?
・みっちゃん先生
・義志沢月人

・感想
冒頭から自殺スポットってのはなかなか攻めてる……が、逆に絶望先生的な感じかもしれない。
自家発電しながらの昇天はどっちの昇天のが早かったのかは不謹慎ながらちょっと気になる。

勝手に人生交換しといてサファリパーク⁉ってビビるのもどうかとは思いますが、これはビビるね、怖いわ。

意識が飛んで人格が変わるのはもしや憑依されたのでは?と、勘繰ってしまいます。
ただまあ、こんな脅しの挑発されちゃあ荒れ狂った不良はいきり立ちますよね、分かります。

福島満と福島満子、名前も似てるし、姿も似てる。
これはもしや何かあるのか?

あ、察し。
武道の達人が何故ああなったのかを何となく察しました。人間って怖い。

0.03663%の確率を引き当てるとか運いいなぁ~

食べたいものが豚の丸焼き…これは相当キレてんな。

クマちゃんの家庭環境見たら可哀想で憎めない。ちょっと応援するよ、そんな悪い子じゃないかもしれないし?

どう足掻いても教師を辞められない呪いでしょ?これやっぱブルでしょ?

柔道の受け身の練習(笑)がオチのギャグみたいになってる?

沢矢海人…あ、さわやか!そこは気付いてなかった。

謎の四天王って何だよ⁉気になるけど謎なんだよね、上手いな。

ラッキーが起こる度に指輪が強調されるからカラクリが大体分かったかもしれない。


コミックセット
[asin:B073LYTYJF:detail]

検索で引っ掛かったおまけ