神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

サイコメトラーEIJI 第1巻

サイコメトラーEIJI(1) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

サイコメトラーEIJI 第1巻

・点数 72点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・殺人鬼メビウス

・感想
始まり方GTOみたいじゃん?
っていうのが率直な第一印象でした。

エイジって高校生だったのかー。
その多感な時期に思いっきりテント立ってるのに堂々と歩く辺り大物だ……。

一瞬で能力に勘づくとはこの刑事さんやり手だな?

妹ちゃんはエイジに惚れてる感じかな?拗ねるのは可愛い。

サイコメトラーとプロファイリングのプロのコンビってなんか怖いね(笑)

犯人と犯人を紐付ける時の演出は探偵学園Qと一緒だね!

1巻というか最初のエピソードから長編というまさかのスタートでしたが、悪逆無道の最低野郎のメビウスの正体は巻末で明らかになります。
それを踏まえて次巻の完結編へ…という流れです。


関連商品

[asin:B00PTMG684:detail]
[asin:B002DELB68:detail]