神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

左ききのエレン(原作版) 第3巻

原作版 左ききのエレン(3): 不夜城の兵隊

・タイトル

左ききのエレン(原作版) 第3巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度🌟☆☆☆☆

・本の概要
・はじまったら、はじまった時わかるよ
・ガッツしかないから
・先輩を倒すために
・広告営業の心労
・オレ達はもう上司と部下じゃねぇ
・才能ってもんの正体を知ってるか?

・感想
関西弁、細目、優秀だけどスパルタ…人望的意味で3軍団ってことか。

思惑は置いといて、実力に似合ってない肩書きなら降ろすべきだと思います。僕はね。

創作における関西人の立ち位置のセオリー通り、雑食の叩き上げか、これは強い。
元上司が今の部下ってのもストーリーってしていい。

「人間ではなくデザイナー」
なるほど、これは強い(2回目)。

得意先の社長令嬢の立ち位置って難しいね。
これは別に1人の責任とかではなく、もっと闇が深い問題だ。

ほう…コネはあくまで1つのカード、学歴もカード、美人もカード…人は生まれ持ったカードと新しく手に入れたカード、代わりに捨てなきゃいけないカードの組み合わせで勝負する人生ゲームをしている…この考え方いいですね!
人脈とかまさにそうですよね、別名人脈麻雀。

2年もあればそれは変わるか。
成功を知らなかった人がその旨味を知れば闇落ちする…これは摂理なんだと思います。

男同士だもんなー、分かるよ、正論とか
理屈じゃないことありますよね。

才能の定義か。
集中力の質…ふむふむ。
マルチタスクとシングルタスク…僕は前者ですね、間違いなく。

一瞬で深くMAXの集中力は天才だと思うけど、この手のタイプは芸能の世界ではわりといそうなイメージあります。

これは……再三回想を挟んでたあの面子が揃うのか?
これは興味深い。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ

Ca 蟹型シーエ ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

Ca 蟹型シーエ ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー