神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

神の雫 第8巻

神の雫(8) (モーニングコミックス)

・タイトル

神の雫 第8巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・悪意のワインボトル
・ワインに棲む女
・悪意の臨界点
・パーティは血塗られて
・そして、関係の代償を
・砂の嵐に抱かれて
モナ・リザを想いながら
・潤いと癒しの微笑みに
・悔恨と屈辱の乾杯
・ワインを取り戻すために

・感想
ワインだけじゃなく、モナリザの解釈の話になるとはね……驚いた。

バッカスからの挑戦状はもしかして……

異国の地で穏やかに笑う一青さん尊い

うーん、なるほど、ミステリー作家か。
ちなみに雫くんはドラマの役者的には探偵もやってますね!というか金田一をやっている。
「いつから探偵になったの?」でふと思いました。

20歳になったばかりってことはセーラちゃんと同世代か、ほう…

吹っ切れたのか自信の現れるなのか、一青さんのオーラが半端ない。

西園寺マキさん…いい加減覚えろって言いますが、貴女には正直苛立ちしかないので僕も名前覚えてないですね、嫌いな奴って認識しかないです。

モナリザを求めてダ・ヴィンチに辿り着く。だから傲慢なバッカスと揶揄されたのか、繊細な話だ。

繊細なのに難解ってほんとミステリーみたい。

やる気なくてワイン嫌いで癖のある新人の育成…うーん、厄介だ。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ

自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組

自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組

  • 作者:小峰 一雄
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
オーシャンズ11 (吹替版)

オーシャンズ11 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video