神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

金色のガッシュ 完全版 第3巻

金色のガッシュ!! 完全版(3)

・タイトル

金色のガッシュ 完全版 第3巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・古城の悪魔
・不屈の勇者
・最大の魔物
・怖さを越えて
・清麿の父
・操りし者
・妖精の森
・奪われた記憶
・不思議な踊り
・呪文抜きの戦い
・戦士の覚悟
・迷惑な再会
・大切な用
・無二の親友
・暗いトンネル
・メルメルメ~~
・その時まで
・スズメの異変
・自由な男
・底知れぬ力
ガッシュカフェ③

・感想
トラップに対して頭脳、瞬発力で対応するのは好きだけど、ところどころ無理矢理やり力業なのが惜しいですね……

バルトロカッケェ!なんかロボットアニメみたい!

ところどころギャグっぽいのもやたらスムーズだったのも本体がちっちゃいのもフラグ。

人の為にここまで熱くなれる清麿カッケェ。

バルトロが震えるほどの相手…って演出なんだろうけど、今見ると結構回りくどい。

うわー、プロフェッサー・ダルタニアン懐かしい。

ガッシュが記憶をなくした理由とガッシュの記憶を奪った奴とガッシュのそっくりさん問題の伏線の同時回収。
核心的な部分はまだ伏せられてますが。

ヨポポとガッシュの踊り激カワ。
ヨポポイ!ノポポイ!可愛い。

ヨポポの覚悟と清麿の熱さよかったなぁ~

キャンチョメ再び!
激昂してデビル化する清麿の怒りはカードゲームにあったなぁ~

ここのエピソードはイメージと思い込みで早合点した清麿がちょっとあれですよね、言い分も聞かずにザケル放つのはちょっと……

石板とウマゴン初登場!
ウマゴンの動き可愛いよなぁ~

シェリーの頑張る理由、戦う理由を知ると一気に見方変わるよね。

これは清麿が悪い。とも言い切れないか。
結びが固くてほどけないなら紐を切ればいい。っていうのも決して間違いではないしなー
そもそも初対面から手噛まれてるし、これなんでだっけ?理由あったっけ?

あ、理由あったね、そうか、そうか、そういうことか。

自由人のアポロ、遊んでいるようで普通に強い。

おまけマンガはキャンチョメとブラゴ!
予想外すぎる組み合わせだ!!


金色のガッシュ!! 完全版(3)

金色のガッシュ!! 完全版(3)

関連商品

金色のガッシュ!!(3) (講談社漫画文庫)

金色のガッシュ!!(3) (講談社漫画文庫)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 文庫

検索に引っ掛かったおまけ