神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

闇金ウシジマくん 第1巻

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

・タイトル

闇金ウシジマくん 第1巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・奴隷くん
・債権者くん<ウシジマくん<金主くん
若い女くん
・バイトくん
闇金狩りくん

・感想
客を人間と思うな。はインパクト大ですが、一理あるというか何というか……深い。

子供のゲーム機がゲームキューブなの時代を感じますね!

OLの中のグループねー、見栄張るのはいいけど、破産寸前まで行く意味なくね?まあ、本人の自由だからいいけど。

若い女くんのエピソードは悲惨過ぎて笑えないっていう絶句ですね、はい。
自業自得なんで同情はしませんが。

バイトくんのエピソードは人間は自分以下の人間を見付けたら卑下して優越感に浸るという汚い部分を否応なしに見せ付けられるエピソードですね、でも確かこれってドラマで一番感情移入した人物な気がします。記憶違いでなければ。

悪には悪を……の闇金版。
意外と頭脳戦。
なんだけど、最終的には力で捩じ伏せるのがウシジマくんだよねw
リスク背負って体張って生きてるってカッケェなぁ~、憧れはしないけど。

これはこれで無理を通して道理をブッ飛ばす生き方って感じします。


コミック

電子書籍

コミックセット

関連商品

[asin:B01LZH9Z4H:detail]
[asin:B06WRXLTV7:detail]

検索で引っ掛かったおまけ