神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

BECK 第1巻

BECK(1) (月刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

BECK 第1巻

・本の概要
・出会い
・才能

・点数 84点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
冴えない男子中学生のお話からスタートです。
友達とゲーセン行ってお金がない場合、友達のプレイを見るのが長くなりますが、それを1コマで「このコマを10分間見てください」で表現するの上手いです、お見事。

泉ちゃんの男子っぽい?元気さというか天真爛漫さ?みたいなの結構好きです。

コユキは臆病なのか勇敢なのか分からないし、正義感があるのかないのか分からない。
平凡なごくごく普通の中学生って感じは伝わってきます。

僕、帰国子女に憧れがあるんですけど、その理由が実写版のBECK見たからだったりするんですよね~

コユキは歌が上手いと泉ちゃんは言っていた。
しかし、コユキ本人が否定。
けれど、毒舌の真帆が言葉を失うほど衝撃を受けたということは……?


電子書籍

コミックセット

関連商品