神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

うさぎドロップ 第2巻

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)

・タイトル

うさぎドロップ 第2巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・親心

・感想
おじいちゃん(実父)になついてるけど、部屋にりんの痕跡がない。
PCないはずなのにインターネットにの繋ぐ回線が……これはミステリーですね!
同時に少しずつ紐解かれます。

あー、そうか、習い事と小学生受験が重なると子供が大変だからずらして始める家庭も多いのか、なるほどなぁ~

あ、そっか!今の時代は登下校時の名札1つにも気を使うのか、大変だ……😅
子供に人を疑うことを教えなければいけない世の中か……嫌だなぁ~

遺書で構えさせてからちょっとクスってさせるのめっちゃ上手いwやられました。

これってさ、結局は大吉さん目線からの話じゃない?
りんちゃんのことを本気で想ってるのは間違いないけど、母親側の事情を理解しようともせずに否定するのも何だか違うと思います。
良いことだとは思わないけど、経緯が明かされるまでは文句は言えないかな、個人的には。

親が子供を育てることと、子供が親を育てることは同時に起こるってのは別作品でも学んだなぁ~


コミック

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)

新装版 うさぎドロップ 2 (Feelコミックス FC SWING)

新装版 うさぎドロップ 2 (Feelコミックス FC SWING)

電子書籍
うさぎドロップ 2巻 (FEEL COMICS)

うさぎドロップ 2巻 (FEEL COMICS)

関連商品

うさぎドロップ

うさぎドロップ

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: Prime Video
#2 ゆび切りげんまん

#2 ゆび切りげんまん

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video

検索で引っ掛かったおまけ

2話

2話

  • メディア: Prime Video
うさぎドロップ全10巻完結セット

うさぎドロップ全10巻完結セット

新 うさぎの品種大図鑑

新 うさぎの品種大図鑑

  • 作者:町田 修
  • 発売日: 2014/10/09
  • メディア: 単行本