神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

マンガ家さんとアシスタントさんと 第5巻

マンガ家さんとアシスタントさんと 5 (ヤングガンガンコミックス)

・タイトル

マンガ家さんとアシスタントさんと 第5巻

・本の概要
愛弟子とアシスタントと編集と編集長と友達と……

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
キャラクターが増えたこともあり、バランスが取れてきて親しみやすさは増してると思います。
愛徒のハーレム漫画ではなくなってきていますが、別の(BL的な)意味でも方向性が広がりました。ちょっと詰め込みすぎかとw

見た目と性格の可愛さは作中トップクラスでりんなちゃん同様に愛徒に好意的でかつ積極的にアプローチをかけて来ます。
だが、男だ。
男の娘の使い方上手い……

冥聖くんとみはりちゃんとせなちゃんの素直になれない三連星の活躍回でもあります。

冥聖くんが何気に可愛い。脳内CV緑川さんのせいかな?(笑)

みはりちゃんは編集長命令とはいえ、用意された勝負下着で初恋相手と強制デートさせられる罰ゲームみたいな状況に……あれ、これって今だとパワハラってやつじゃ?

絶対に弟子入りするところを間違えているまなびちゃん。
でも可愛い。心配になるけど可愛い。

なんですが……まなびちゃんは中学生だし、編集長は子供?だし、足須さんとせなちゃんも言ってもまだ19だし、愛徒って楽しそうにしてるけど、結構スレスレだと思います(笑)
そういう創作物ならではの非現実感がいいんだと思いますけどね?


コミック

電子書籍

関連商品

検索で引っ掛かったおまけ

カノジョも彼女(1) (講談社コミックス)

カノジョも彼女(1) (講談社コミックス)

  • 作者:ヒロユキ
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: コミック
Allison & Lillia : The Ultimate Collection [DVD] [Import]

Allison & Lillia : The Ultimate Collection [DVD] [Import]

プレイボール2(5) (ジャンプコミックス)

プレイボール2(5) (ジャンプコミックス)

ハナムラさんじゅっさい 5

ハナムラさんじゅっさい 5

  • 作者:ハナムラ
  • 発売日: 2011/08/20
  • メディア: コミック