神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

タッチ 第1巻

タッチ (1) (小学館文庫 あB 21)

・タイトル

タッチ 文庫版 第1巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・タッちゃんとカッちゃん
・あふれる才能
・エースはやっぱり和也
・女の直感
・南の推薦
・バトンタッチ
・南の大サービス
・名犬パンチ
・ウワサはただのウワサ
指名打者、達也

・感想
頭脳明晰、スポーツ万能、みんなの人気者の弟の和也と、良いところは全て弟に持っていかれた出がらしと揶揄される兄の達也、そして2人の幼なじみの浅倉南の3人が織り成す青春ストーリーです。

ぶっちゃけ中等部編しか出番ないけど、篠塚かおりちゃん可愛い。

そして、作中の人気の女子を決める投票においてかおりちゃんと南ちゃんが票を争う中、96票を獲得した3位の子めっちゃ気になる!!

あとはなんかいろいろあります←
タッちゃんの才能の片鱗とか兄弟対決とかetc.

個人的な注目ポイントは恐らく初めからタッちゃんが好きであろう南ちゃんの一挙一動とたっちゃんが聞いてると頭が痛くなると言っていたカッちゃんのレコード……ですかね、やっぱり。


コミック

電子書籍コミックセット

関連商品

検索で引っ掛かったおまけ