神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

タッチ 第2巻

タッチ (2) (小学館文庫)

・タイトル

タッチ 文庫版 第2巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・だれでもいいから
・だれでもいいなら
・達也くん、危機一髪
・高等部へ来たけれど
・救急箱が必要です

・感想
草野球に駆り出されたタッちゃんとひょんなことから1イニング限定で投げることになったカッちゃんの真剣勝負。
コタローくんはカッちゃんの球が捕れるだけのことはあってなかなかの動体視力なんじゃない?カッちゃん以外では唯一だよね、気付いてたの。

そして、タッちゃんの悪友?原田くんの登場。
何気にこの原田くんの行動は南ちゃんの気持ちの裏付け的役割なんだと思います。

高等部でタッちゃんが入った部活はボクシング部。
自分が殴られなきゃ相手を殴れない心優しき上杉の為に原田が用意したのは……
人を殴れないタッちゃんに無理矢理ボクシングをさせる意味が深すぎる気がします。


コミック

タッチ (2) (小学館文庫)

タッチ (2) (小学館文庫)

電子書籍

関連商品

タッチ2 さよならの贈り物

タッチ2 さよならの贈り物

  • 発売日: 2019/03/31
  • メディア: Prime Video
タッチ 背番号のないエース

タッチ 背番号のないエース

  • 発売日: 2019/03/31
  • メディア: Prime Video
熱投2回戦! タッちゃんVSガッツ西村

熱投2回戦! タッちゃんVSガッツ西村

  • 発売日: 2019/03/31
  • メディア: Prime Video
タッチ

タッチ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
タッチ3 君が通り過ぎたあとに

タッチ3 君が通り過ぎたあとに

  • 発売日: 2019/03/31
  • メディア: Prime Video

検索で引っ掛かったおまけ

エピソード1

エピソード1

  • メディア: Prime Video
選ばれし者

選ばれし者

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ビバリーヒルズ・コップ(吹替版)

ビバリーヒルズ・コップ(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
レッド・ファミリー(字幕版)

レッド・ファミリー(字幕版)

  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: Prime Video