神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

漂流ネットカフェ 第1巻

漂流ネットカフェ 1 (アクションコミックス)

・タイトル

漂流ネットカフェ 第1巻

・本の概要
・遠野果穂
・長い夜
・雨は降り続く
・ネカフェの外へ
・最初の混乱
・助けは来ない
・パワースポット
・湿地帯の7人
・土岐のトラウマ
・守って……

・点数 72点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆

・感想
うわーいきなり欲求不満?大丈夫?この人……ってところから回想交えたその人の人となりが分かる丁寧な作りにビックリしました。

帰りたくないとかこのまま夜が明けなくてもいいとかそんなこと思うから……
もう絶対フラグやん。

ほら……やっぱりね?
何でこんな状況になってるのかは一切説明されない読者も一緒に漂流状態なのは1種の技術かも。

ノッポくんは雰囲気的におそらくサイコ野郎なんですけど、現状は正論を言っている。
食料や飲み物がみんなのものとか。

異世界説浮上。
まあ……可能性はあるよね、むしろ超常現象のほうが納得出来るかもしれない。
夜が明けてから外を探索する模様。

結果的にですが、遠野さんの発言や行動で土岐クンは動きますよね、遠野さんは分かっててやってるのかが気になります。

最後は青少年にあまりいい影響を与えない次巻への繋ぎですね、何が起こるかのヒントですか?
開き直ると男は怖い。そこに若い女の子がいたからさ、みたいな展開でした。
そこそこ可愛いもんね、ミクちゃん。しかもここまでわがまま言ってるから罪悪感も薄いんだろうなー的な。


コミック

電子書籍コミックセット