神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

咲-saki- 阿知賀編 第2巻

咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (2) (ガンガンコミックス)

・タイトル

咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2巻

・本の概要
・全国大会
・強豪校
・奪い合い

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
全国大会がスタート。2巻にして本編の時系列に追い付いたこのテンポ感はもはや凄い。(2巻はわりと麻雀してます)

さて…いきなり全国区の強豪、千里山が出ます。
個人的な話で凝縮ですが、怜ちゃんが喋るだけで胸がキュンってなるので冷静に見られていない可能性も大いにあります。
そこに関してはごめんなさい。

あ、そういえばインタビューですが、宮永照の出番もあります。

麻雀描写も増えまして、ドラゴンロードこと玄ちゃんはドラが集まる、お姉ちゃんの宥ちゃんは暖色系の牌が集まるという特殊能力の使い手な訳ですが、強豪相手のほうが映える。
そして、姉妹の描写は最高だ!玄ちゃん可愛い!(ドキドキはしない)

もう1つの見所は三尋木プロの解説ですね!
「わかんね〜」、「しらんけど」
う、うん……分かるよ?分かんないけどw

そしてNext レジェンド雀士(本編で清澄と戦った子)は……◯◯◯◯
実際に読むか、次巻のレビューのお楽しみということで!
誰かが出るということだけアピールしときますね!


コミック

電子書籍