神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

咲-saki- 阿知賀編 第3巻

咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (3) (ガンガンコミックス)

・タイトル

咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3巻

・本の概要

・修業
・最強の相手
・疲弊😢

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
前巻のレビューで格好良くNext レジェンド雀士と表記したその正体は…ステルスモモちゃんです!
ということは…?はい、あの人もいます。
というか鶴賀と風越キャプテン合わせてNextレジェンド雀士枠です!
この子達ほんといい子ですよね!清澄優先なのは流石ですがw本編の流れでそうなってるから仕方ない!

試合としては怜ちゃん、玄ちゃん、花田さん、宮永照の先鋒戦がスタートします。

照は高校最強で、安手から始まって上がる度に点棒が伸びていく(高得点になる)とう能力。

怜ちゃんは1巡先の未来が視える能力。

玄ちゃんはドラが集まる能力。

花田さんは飛ばされない能力。

これが能力麻雀だ!!
まあ、花田さんは飛ばされないだけなのでちょっと見劣りしますが、それも結構凄いよね!その明るさ好きです!
あ、ちなみにさっき4人の名前並べましたが、左から好感度高い順でした。(←どうでもいい)

最強の敵相手に自分の推しキャラが追い詰められるのは普段なら全然見てられるのですが、なんで怜ちゃんがこんな辛い思いせなあかんねん…あいつ許さへん。
ってなっちゃうから不思議←

あと、修業シーンほぼカットなのはなんかもったいないような気もするけど、おかけでこのテンポ感なんですよね!
ふむ……そう考えるとこれでいいのか、深いぜ。


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っ掛かったおまけ