神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ケロロ軍曹 第2巻

ケロロ軍曹 2 [DVD]


家事手伝いに精を出し、ママから『おこづかい』の支給を受けたケロロ
早速ケロロは大好きなガンプラを買いにおもちゃ屋へ向かうが、ガンプラは買えなかった。
冬樹と再度おもちゃ屋へ行ったケロロは、おもちゃ屋が今月で閉店するという話を聞いて…。

第5話 ケロロ おもちゃを愛する男達の歌 であります(前編)/ケロロ おもちゃを愛する男達の歌 であります(後編)
ラジオ音声からの326先輩。
石田彰さんの声が石田彰さん過ぎて素敵すぎる!!
第112話 クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負! であります
第163話 夏美 さよならサブロー であります/冬樹&アリサ 雨の怪物 であります
見た目はこんな感じ!

黄色いカエルを飼っている?
ケロロ軍曹プラモコレクション クルル曹長
プラモコレクション クルル藪医 (ケロロ軍曹)
プラモコレクション 深海王クルル+クルアーム (ケロロ軍曹)
プラモコレクション キングクルルロボ 超海王モード (ケロロ軍曹)
エンスカイ キャラクタースリーブ ケロロ軍曹 クルル曹長 (EN-808)

今まで当たり前にあったものが無くなるというのはそんなに珍しいことでもない。
こうして人は大人になっていく……なんでこの話忘れてたんだろう?
中学生ぐらいの頃にはそんなに刺さらなかったってことか……これが大人の感覚?

お小遣いが給料制の日向家ルールは控えめに言って好きです。

桃華は南の海へ冬樹を誘うが、日向家の面々もついて来てしまう。
冬樹の気を引くため、色々な作戦を実行する桃華だが…。

南の島で楽しむ日向家とケロロたち。
夕暮れ時、バーベキューを始めたケロロたちは…。

第6話 桃華 ラブラブ南海大作戦 であります/桃華 ひゅ~どろ南海大作戦 であります
水着回なんですけど、それよりもお金持ちお嬢様の初恋にかける熱量とお金の使い方が凄い過ぎた(笑)


『1999年の7の月。天から恐怖の大王が降ってくる』
ある日、日向家の裏庭に女子高生が降ってきて…。

日向家でケロロとくつろぐアンゴル・モア。
それを見ていたタママは…。

第7話 モア はじめての地球破壊 であります/タママVSモア 結果はタママの負け であります
モアちゃん登場回!
C-MODEL ケロロ軍曹 【アンゴル=モア】 単品
フィギュア アンゴル・モア 水着 ケロロ軍曹
能登さんかわええ案件!

タママとの相性は……うん(笑)
ケロロ軍曹 プラモデル タママ二等兵
ケロロ軍曹 プラモコレクション タママロボ&タママロボMK-Ⅱ
こんな感じ。

本来の目的『地球侵略作戦』を思い出したケロロ
作戦を実行に移すため、秘密基地作りを始める。

地下秘密基地で、ケロロたちは侵入者撃退の作戦を考える。次々と倒されてゆく隊員たちだが…。

第8話 ケロロ 侵略作戦絶好調! であります/ケロロ 間違いだらけの基地作り であります
正直、今更感は否めないけれども(笑)
言うてそんな粛々と捉えることでもないので、この話について特に言うこともない。
というか、見直したけど、あんまり記憶に残らなかったです(笑)
強いて言うなら、次の話への布石って感じ。


おまけ
ケロロ軍曹プラモコレクション 浪人ギロロロボ 色分け済みプラモデル
エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 2.日向 秋
ケロロ軍曹すごろく大作戦であります!
ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボセット+ケロン軍開発工場
ケロロ軍曹 ジグソーパズル 500 ピース 大人用 子供用 木製 チャレンジングファミリーゲーム (38x52cm)
ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ軍曹&ケロロロボMk-II アニバーサリースペシャルVer. 色分け済みプラモデル
ケロロ軍曹 ケロロコレクション 全5種
ケロロ軍曹 KERORO FIX #6002 KA-014 ギロロ
△ 未開封 ケロロ軍曹 それいけ発進!! ケロロアイランドであります 全5種類セット 食玩 玩具 フィギュア 組み立て おもちゃ
ケロロ軍曹 ぬいぐるみ

ケロロ軍曹 ぬいぐるみキーチェーン クルル
ケロロ軍曹ぬいぐるみ クルル

KERORO魂 ケロロ軍曹 ケロロロボUC(初回特典パイロットスーツのケロロ軍曹フィギュア付) 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
[墓場の画廊] ケロロ軍曹/ケロロ小隊トラックトップ
プラモコレクション キングケロロロボ (ケロロ軍曹)
ケロロ軍曹プラモコレクション 足軽タママロボ 色分け済みプラモデル
ケロロ軍曹プラモコレクション クルル曹長 色分け済みプラモデル

ケロロ軍曹 キーホルダー
ケロロ軍曹プラモコレクション 武者ケロロ 色分け済みプラモデル
みつけて!ケロロ軍曹 まちがいさがし大作戦であります!
ケロリン桶 ケロロ軍曹 00352
プラモコレクション キングケロロロボ (ケロロ軍曹)