神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

魔法陣グルグル 第2巻

魔法陣グルグル 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

魔法陣グルグル 第2巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・キタの町・宴
・ジミナ村の秘密
・コーダイ城脱出
・闇魔法結社
・シュギ村
・ククリの山ごもり
・修行開始!
・ククリの修行
・ククリルク

・感想
キタキタ踊りは本来若い女性の踊り子が伝承するものだった……まあ、美しさ取るならそれだろうけど、おもろいのはオヤジが踊るほうよね、美女だと見映えは良くても面白くはないもの。

そして、カラーのオババの迫力よ(笑)

秘密を知られたとはいえ、自国を救う可能性のある勇者パーティーを幽閉するのって愚かですよね。

本来は緊迫した場面でも愉快にするのが勇者様とククリちゃんクオリティ!

都合よく使おうとする王様よりは必要としてくれている?闇側のほうがいいのかもしれない?
ギャグ漫画なので。

まさかの半年間の修行という……そこら辺はちゃんとファンタジーバトルマンガをなぞってる模様。

髪切ったククリちゃんも可愛い。

淡い思い出ってやつに等しいけど、ククリルク好き。

あ、あと、光の者とか闇の者とか結構重要そうなワードが初出です。


関連商品



検索で引っかかったおまけ