神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。このページ内(下記にて)、INDEXと検索すれば過去に感想を書いた作品の一覧もあります。

魔法陣グルグル 第1巻

魔法陣グルグル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

魔法陣グルグル 第1巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ジミナ村
・コーダイ城
・コーダイ城下町
・ジェム平原
・キタの町
・ノコギリ山の洞窟

・感想
勇者になりたくても魔王がいなければなれない。
だから魔王がいるのは幸せという暴論は、正義とは悪がいないと成り立たない。悪の組織がなければ、正義のヒーローは無職に等しい。という理論に似ているから実は暴論ではないという真理。

グルグルは幼少期にアニメを見て以来なので、ククリちゃんが可愛かった記憶しかなくて「あれ、意外と口悪かった⁉️」と、ククリちゃんの「クソババー」発言に驚いております(笑)

やる気のないスケベ不良勇者と可愛いだけの足手まとい魔法使いのパーティー結成⁉️

なりたくなくてもいざなると、ちょっと嬉しいってやつ?

う、うん……結果オーライならいいんじゃない?
ククリちゃんは可愛いから許す!

勇者の代わりに拐われたヒロインと罪のない村娘と言うと緊迫感あるはずなのにひたすらユルいのがこの作品(笑)
無論、褒めてます。

謎解きもトラップもわりとノリで突破したり、妖精救出の理由も諦めの早さも全てがギャグ調でさすが!

ボスの初登場は蔑ろに、勇者とヒロインの感動の再会は台無しに……いや、さすがだわw
ごめん、それしか言えない(笑)

そして初めての強敵とのバトルなのにオヤジが邪魔だ。いや、目障りだ(笑)
だが、それがいい味になっている。

いやー、なかなかに味があって面白い、いい1巻でした!


関連商品


検索で引っかかったおまけ

HITS TV ANIMATION1

HITS TV ANIMATION1

Amazon