神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。このページ内(下記にて)、INDEXと検索すれば過去に感想を書いた作品の一覧もあります。

ムダヅモなき改革 第2巻

ムダヅモ無き改革 2巻 (近代麻雀コミックス)

・タイトル

ムダヅモなき改革 第2巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・迫りくる脅威
・勃発!"神々の黄昏"

・感想
そういえば、元総理大臣で退いても影響力を持っていた小泉さんの政界引退・後継者は小泉チルドレン?リアル息子で政治家の次男?ってのはトップ記事としてマスコミ各社が見出しにするのも納得の事件と憶測にしやすい話題性を兼ね備えた出来事だったよなぁ~

偉大なる首領様、まさかのサイボーグ化⁉️

そして、引退した小泉氏、麻生総理の目論見に反し、単身ヴァチカンへ⁉️
あ、何故かタイゾーくんが一緒だ。スペお気かな?w

麻雀が天地に理を模してるとは……知らなんだ🤪

点=点棒≒地球⁉️
とんでもないことを言い出したかと思ったら、宇宙規模のスケールの話だった。
あ、それはそれでとんでもないことか。

G8の首脳の面々スゲー。
迫力が凄すぎてこれしか言えそうにない。

メルケルさんは最強の女性のトップですよね!

そして、ユリア=ティモシェンコさん可愛い。
ご本人も美しすぎる首相として有名みたいだもんなー
同時に魔女の逸話もね、あったりなかったり?

分かってたけど、ほんと仲悪いなぁ~(;゜0゜)
単純な戦力的強さで地球代表を5人選ぶとそりゃこうなるか……

地球最強クラスも宇宙規模だと……ってこと⁉️
にしても、政治家ではなく、音楽家が来るのは予想外だった。
でも、技が戦神系だからえげつないぐらい強いのは理解した。

それにしても、点をLIFE表記にすると急に遊○王感が出るねw
遊☆戯☆王 文庫版 全22巻セット
《1-13全巻完結》遊☆戯☆王(マーケットプレイスセット) (SHUEISHA JUMP REMIX)
遊☆戯☆王 モノクロ版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)
遊☆戯☆王 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

楽家の次は医者か~
医者と言っても悪魔の医者だけど。

それはそれとして、ユリアさんのお付きのエレオノーラさん可愛い。

既に盛られた毒を抜くには頸動脈から血と共に。ってのは理屈としては分かるけど、生々しい痛々しい感じはやはり否めない。

混ざりもの嫌いって理由で混一色イーシャンテンの好手を自ら崩すとことかは嫌いじゃないけどね!

元々がイカサマもアリなこの世界の「何でもあり」は則ち、物理攻撃もアリって解釈でいいのかな?
プレイ出来なくすれば勝ち的な?


関連商品


検索で引っかかったおまけ