神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ 銀魂シーズン3 109話の感想

息抜きがてら久々に見た銀魂アニメが個人的に面白かったです。ツボでした。

山崎さんが潜入捜査として攘夷志士に入ろうとするも、履歴書持参の上、面接・筆記・実技の連続で普通の会社の面接みたいだった⁉️
というギャグエピソードです。

みんな大好き桂さんと地味に人気キャラである山崎退さんがメインとなるエピソードと見せかけて、主役はジャッキー風のジャッキーに持っていかれます(笑)
その風貌でCV石丸博也さんはもうジャッキー・チェンなんよww

諜報部でドラゴンジャッキーは目立ちすぎだと思うけど、面白いからよし。

桂さん率いる攘夷志士のアホすぎる緩さ加減とアットホームな雰囲気が伝わりながらも「あっ……」となるオチでよかったです!

エンディングにまでこだわった造りでしたよね(笑)


関連商品

おまけ

プロジェクトA [Blu-ray]

プロジェクトA [Blu-ray]

  • ジャッキー・チェン
Amazon