神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

アニメ 銀魂 262話~264話の感想

銀魂´ 延長戦 03(完全生産限定版) [DVD]

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
(おそらく)サイレントスターウォーズコラボ回!
そういえば、永井さんも森川さんも浪川さんも銀魂出てますねw
今回のエピソードではあえてそれぞれのキャラクターは出番ないですが。

それは半分冗談として(演出の随所にスターウォーズは感じますが)、本筋としては、志村姉弟の幼馴染みにして兄貴分の尾美一さんが出てきます。
オビ=ワンじゃないよ、はじめ兄さんだよ!
でも愛称はしっかりオビワンです(笑)

そして、お妙さんの当初の目的である道場の復興という初期設定の伏線回収回でもあります。

元祖兄貴分のはじめ兄さんと現在の兄貴分の銀さんの対峙。
銀さんと新八の衝突?というより、銀さんに対して新八が行う慟哭。

エピソードとしても良かったんですけど、杉田さん(銀さん)と坂口さん(新八)と小野坂さん(尾美一)の3人のお芝居が圧巻過ぎて自然につーって泣きそうになりました。

泣いてないんかぃぃぃってツッコミが来そうですが、強いて言うなら音量注意です。今回の坂口さんの声量半端なくてちょっと調整ミスちゃってぶっちゃけ完全こちらのミスです。

二人の格好いいアニキの激突と新八の慟哭は熱くてオススメですので、ギャグよりは熱血寄りのシリアス回が好きという方は是非とも顛末を見届けてあげて下さい!


関連商品

おまけ

銀魂 ブレスレット

銀魂 ブレスレット

  • ノーブランド品
Amazon

[asin:B074716T64:detail]
[asin:B005ZTEJ3U:detail]

おまけ2