神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒトクイ-origin- 第8巻

ヒトクイ-origin-(8) (裏少年サンデーコミックス)

・タイトル

ヒトクイ-origin- 第8巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・手
・決意
・傷
・胎動
・新世界
・7年前
・憧れ
・父
・運命
・再起動
・灼熱の別れ

・感想
守る為の判断で支配下に入るっていい意味でぶっ壊れてて好きです。

ここでの爺さんとカメレオンくんの会話はそのままスピンオフの『ヒト喰い』に繋がるエピソードですね!

7年前の記憶の再現だから、以降の生死は入れ替わるし、その人物は知人の7年後を認知出来ない?
そういう差異があるのが新世界ね?

爆発による光だけで骨と化すのは原爆を思わせますね……。

過去が甦るならあの男も……ってことで最強の喰人復活だね!


検索で引っかかったおまけ

[asin:B076VC5BG2:detail]
[asin:B01BV51WTU:detail]