神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒトクイ-origin- 第1巻

ヒトクイ-origin-(1) (裏少年サンデーコミックス)

・タイトル

ヒトクイ-origin- 第1巻

・点数 72点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・巣
・タヌキ
・ハジマリ
・思惑
・全力疾走
ヒトクイ
・反撃
・オワリ

・感想
クズとクズの組み合わせからスタートするの挑戦的過ぎる……さすが裏サンデー(褒め言葉)。

そしてうってかわって高校生の日常?
まあ、日常どころか絶望と狡猾さを隠した男の子が主人公の物語ですけど!

人畜無害なフリをして生への執着、生き残る為なら何でもしそうな少年と、佐々木アキラ、狩人の出会いか。

見た目怖そうな心優しきお兄さんはあのクズクンの弟か。
クズの面しか見せられてないけど、弟に慕われてるならきっといいところもあったのだろう。

ヒトクイ相手にヒトクイを騙るのは滑稽。
でも、そのポーズは嫌いじゃない。
そして、本物を見た時の表情も悪くない。

佐々木アキラカッケェ。


検索で引っかかったおまけ