神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

四月は君の嘘 第2巻

四月は君の嘘(2) (月刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

四月は君の嘘 第2巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・暗い海
・後ろ姿
・曇天模様
・水面

・感想
不慣れながらに完璧に合わせていた伴奏から一転、例の音が聴こえなくなる現象で乱れる。

しかし、かをちゃんの想いに報いる為、再び走り出す!!

伴奏ではない独奏者同士の殴り合いはコンクールには不釣り合いながら会場を巻き込むライブパフォーマンスへと昇華する。

椿ちゃんの恋模様にもちょっと注目?
モヤモヤの正体って何だろうね?
憧れと恋の違いとか、心がキラキラしない理由とか複雑だよなぁ~
中学生にはまだ難しいかも。

そして、公生くんは再びかをちゃんによって舞台に上げられる?
それとも今度は自分の意思?

基本的には日常回多めでした。
嵐の前の静けさ的な?


関連商品とおまけ