神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ベイビーステップ 第22巻

ベイビーステップ(22) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第22巻

・点数 100点+++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐⭐

・本の概要
・俺のテニス
・理想
・先手
・全ての対抗策
・もってる奴
・最終局面
・勝者と敗者
・注目
・衝突
・プロへの軌跡

・感想
理想を持てない挑戦はただの「逃げ」って言い切れるところが岡田くんの成長と、作品から読者に向けたメッセージかなぁ~って思います。

「どう見えたって、誰が何と言ったって、試合に勝ったほうが勝者」
これは当たり前と言えば当たり前だけど、いい言葉だなぁ~
さすがポジティブなっちゃん
って言うことでネタバレになるけど、そこに関してはごめんなさい。
ただ、めっちゃいい試合でした。マジで。

そして、なっちゃんとエーちゃん、それぞれの親にご挨拶?
なっちゃんのお父さん若い!遠目で見たらお兄さんかと!遠目で見たら、ね!

不機嫌そうな亜希ちゃん見てキュンってしたけど、いかんね、この子は落ち込んでる訳だから……でも可愛くて。初い奴め!ってなる気持ち、今なら分かる気がします。

いや、やっぱ可愛いな!!申し訳ないけどこれは可愛い。

そして、女子ってそういうのは分かるんだなぁ~
なっちゃんも可愛いよ!
こう言ってるとどんどん自分がクズく感じるけど、この双方を可愛く思う感性は大事にしたい。

こんな美少女2人を惑わすなんてやるよなー、エーちゃん。
それ知ったらお母さん卒倒するんじゃ?
いや、あれ見たら普通に気付くか、エーちゃんが鈍いだけで。

そう言えば、公式戦でエーちゃんと諭吉くんが当たるの初めてだっけ?
しかも観衆に期待され、初めて母親が観戦しているというプレッシャーの中、平常心を保てるか?がポイントですね!

試合はほとんど描かれなかったけど、諭吉くんの心の声が胸に響いて泣ける……ありがとう、本当にありがとう!!


関連商品

検索で引っかかったおまけ

バンドスコア 阿部真央「シングルコレクション19-24」

バンドスコア 阿部真央「シングルコレクション19-24」

  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon
ギター弾き語り 阿部真央「シングルコレクション19-24」

ギター弾き語り 阿部真央「シングルコレクション19-24」

  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon