神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第22巻

ベイビーステップ(22) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第22巻

・点数 100点+++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐⭐

・本の概要
・俺のテニス
・理想
・先手
・全ての対抗策
・もってる奴
・最終局面
・勝者と敗者
・注目
・衝突
・プロへの軌跡

・感想
理想を持てない挑戦はただの「逃げ」って言い切れるところが岡田くんの成長と、作品から読者に向けたメッセージかなぁ~って思います。

「どう見えたって、誰が何と言ったって、試合に勝ったほうが勝者」
これは当たり前と言えば当たり前だけど、いい言葉だなぁ~
さすがポジティブなっちゃん
って言うことでネタバレになるけど、そこに関してはごめんなさい。
ただ、めっちゃいい試合でした。マジで。

そして、なっちゃんとエーちゃん、それぞれの親にご挨拶?
なっちゃんのお父さん若い!遠目で見たらお兄さんかと!遠目で見たら、ね!

不機嫌そうな亜希ちゃん見てキュンってしたけど、いかんね、この子は落ち込んでる訳だから……でも可愛くて。初い奴め!ってなる気持ち、今なら分かる気がします。

いや、やっぱ可愛いな!!申し訳ないけどこれは可愛い。

そして、女子ってそういうのは分かるんだなぁ~
なっちゃんも可愛いよ!
こう言ってるとどんどん自分がクズく感じるけど、この双方を可愛く思う感性は大事にしたい。

こんな美少女2人を惑わすなんてやるよなー、エーちゃん。
それ知ったらお母さん卒倒するんじゃ?
いや、あれ見たら普通に気付くか、エーちゃんが鈍いだけで。

そう言えば、公式戦でエーちゃんと諭吉くんが当たるの初めてだっけ?
しかも観衆に期待され、初めて母親が観戦しているというプレッシャーの中、平常心を保てるか?がポイントですね!

試合はほとんど描かれなかったけど、諭吉くんの心の声が胸に響いて泣ける……ありがとう、本当にありがとう!!


関連商品

検索で引っかかったおまけ

バンドスコア 阿部真央「シングルコレクション19-24」

バンドスコア 阿部真央「シングルコレクション19-24」

  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon
ギター弾き語り 阿部真央「シングルコレクション19-24」

ギター弾き語り 阿部真央「シングルコレクション19-24」

  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon