神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

心が叫びたがっているだ。 第4巻

心が叫びたがってるんだ。 (4) (裏少年サンデーコミックス)

・タイトル

心が叫びたがってるんだ 第4巻

点数 88点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・現れない少女
・決心
・代役ミュージカル
・閉ざした理由
・少女の本音
・響く歌声
心が叫びたがってるんだ。

・感想
成瀬さんが身勝手なのは認める。
でも、何も知らないくせに勝手にサイテーとかそんなのでとか言うな。
成瀬さんだけを責めるな、クソ野郎共。
って、言ってやりたいけど、それは僕が間違ってる。

この場にいて一番冷静でまともなのが改心した田崎ってのが面白いというか人間らしいですよね。

「私も精一杯頑張るから」というより仁藤さんは半分は君のせいだから。
君が勝手に拗らせたから、中学からの積み重ねで考えて戦犯は君よ?

代役ミュージカルは成瀬さんのお母さんからしたら悲しい結果だよね、せっかく来てくれたのにね。
呼んどいてあんな顔させたことは成瀬さん、順ちゃんの罪です。

成瀬順の声が可愛いのは当たり前なんですよ、水瀬いのりちゃんですからね!( ̄- ̄)
既に映画化されてるからあれですが、改めて読んでると、成瀬順は森七菜ちゃんのイメージだなぁ~って思います。

成瀬さんが想いを叫ぶ場面はやっぱりいいなぁ~
いのりちゃんの声で聴く罵声がわりと良かったことを思い出しました。
勿論、マンガとして読んでも成瀬さんの感情が、心が伝わるいい場面です。

成瀬さんが出るの辞めてこのセリフのまま終幕してたらこれお母さん立ち直れなかったんじゃ……

最終的には多分ハッピーエンドです。
全員が自分の心に向き合って……って形でその後は分かりませんが。
うーん…正直この先も見たい(笑)

2カップルでWデートする番外編とか描いてくれないかなぁ~
って今更言ってみる(笑)


関連商品

[asin:B09GPDHVWL:detail]
[asin:B09GPCHN49:detail]
[asin:B09BMWCVK4:detail]
[asin:B09B6VHKDK:detail]

検索で引っかかったおまけ