神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第44巻

MAJOR(44) MAJOR (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第44巻

点数 64点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆

・本の概要
・流れをつかめ!!
・好機到来!?
・幸運!?
・突然の乱調!?
・吾郎の試み
・俺達の聖秀
・真っ向勝負
・何球目だ!?
・助かった
・悪い流れ

・感想
うん……全然納得いかない。
主人公補正抜きにしてもこの場面で海堂がボーッとするのはあり得ないと思うんですよ、幾度となく行われた対外試合で洗練された精鋭としてあるまじき行為ですからね、ということで、そういう点の取り方は気に入らないです。

どんな理由があれ、当てといてその態度はないよなぁ~
謝れとは言わんけど、避けろやって言うのはちょっとおかしい。

不用意に挑発したから吾郎が進化した?
相変わらず仲間の為に強くなる男だ。

とはいえ、ここまでツキがありすぎたのか、不運も続いて流れは海堂に傾きつつある?

エース眉村を残す海堂に対して手負いの吾郎は……最後まで投げきることが出来るのか⁉️

同点に追い付いたのは幸か不幸か……

プライドを捨てて小細工に走る吾郎はちょっと貴重かもしれません。

あと、ナックルボーラーの阿久津出ます。