神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

魍魎の揺りかご 第2巻

魍魎の揺りかご 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

・タイトル

魍魎の揺りかご 第2巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・「コンド」ナンテ無イ
・アタシヲ殺スツモリ?
・見・タ・ナ…?
・イノチノ水
・キズガ消エテタノ
・ナゼコイツハ生キテイル?
・モウ戻レナイ

・感想
ヤンデレもあざといのも好きだけど、ヒステリック女はちょっとね…コイツに関しては嫌いカナ。
まあ、ヘイトを集める役割だと思うので容赦なく嫌っていいと思います。

滝川くんの過去辛い……小学生の頃にサーカス団の友達出来たけど、急に転校して来てまたすぐ転校みたいな感じだったから相当寂しい少年期を過ごしてるはず……。

聖印?聖刻?
その制度、案外悪くないかもね、一生残るのはちょっとキツいけど、十字架ならオシャレタトゥーでギリギリ通りそう。

合理的だが人道的ではない。
この局面だと、どっちが正解とかはないと思うんですよ。

一番怖いのは人間。
それは本当にそうだと思います。

鮎川さんって偽善者ぶるけどめちゃくちゃ頭悪いよね、僕の中では立派にヘイト班です。

キーマンの滝川くんの戦線離脱は痛いな……いろんな意味で。


検索で引っ掛かったおまけ

[asin:B00J4C8GRO:detail]