神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

魍魎の揺りかご 第1巻

魍魎の揺りかご 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

・タイトル

魍魎の揺りかご 第1巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ゼツボウノ揺リカゴ
・キョウイク的シドウ
・トビラガ開カナイ
・「誰カ」ッテダレ?
・コノヒトハ助カラナイ
・コイツハ置イテイク

・感想
パニックホラーなのは伝わったけど、細かい説明はない感じなんだ?
一緒にパニックしてくれって意味だと捉えておきましょう。

若干のグロと女子の失禁シーンが初っぱなからあるので、めちゃくちゃ人を選ぶ作品なのは出だしの雰囲気で分かりました。
人間の心理描写としてはむしろリアルだと思いますが……。

人間をぶん投げる脅威のパワーを持つ殺人鬼の存在……これが恐怖の源というか根源という訳か、なるほど。

修学旅行×パニックホラーの定番は先生が……
いやー、恐ろしい。

陸路がダメなら……なるほどね、常識人では生き残れないかと思ってたけどやるじゃないか!

⁉️
いや、これマジでホラー🧟‍♂️
心臓に悪いかもですね、苦手な方は素直にやめておきましょう。

そして、「違和感」とは何か?
殺人鬼以外に潜んでる何者かは存在するのかしないのか……なるほど、パニックホラーの醍醐味ですね。

そして、もうひとつの違和感は、話の分かる二宮先生が何故ああなったのか……ここですね、殺人鬼はウイルスのように伝染するのか?それとも脳波に影響を受けるとそうなるのか何なのか……。

生存者チームは仲良し組ではないから不協和音が生まれるのは当然だと思います。
裏切り者がいないとも限らないし?
心の底から信用出来てないなら衝突もやむ無しかと。

1つ言えるのは滝川くんは好きでそれ以外はそうでもないか嫌いということです。
あくまでも個人的な第一印象ですが。

随所に見える監視カメラの存在気になりますよね、誰か見てるのか?それともブラフ?


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ
[asin:B07YMQS3JY:detail]