神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

魍魎の揺りかご 第3巻

魍魎の揺りかご 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

・タイトル

魍魎の揺りかご 第3巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ゲン凶ハコイツダ
・重イ……!
・キュウジョハ来ナイ
・ソンナノ許サナイ
・ヤクタタズ二死ヲ
・オレタチハ売ラレタ
・ホントニ出ラレルノ?

・感想
絶望的な状況を生き残る為に必要なのは「武器」か、「知力」か、「非情さ」か、それとも「希望」か……。

希望であって欲しいという希望的観測はあります。

ヒステリック女ヤベェな……逆に面白いぐらいだわ(笑)

折り返しの巻なのでなのか、殺人鬼の正体が分かります。
これもパニックホラーでは定番かなぁ~

船員がいないという事実はつまり……計画的犯行?
カメラはそういうこと?
だとしたら何故、彼等が選ばれたのか……次の謎はそこになる訳か。

殺人鬼が仲間を襲わないのだとしたら、あの少年は……無自覚の感染者の可能性があるのか。

滝川くんの推測は恐らく正しい、船自体が実験場か……軍事的か民事的かはひとまず置いといて、やはり何故彼等だったのかが気になるところですね…。

表情からしてやると思った。
あからさまに怪しいからね、ソイツ。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ
[asin:B00J4C8GRY:detail]