神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

黒子のバスケ 第10巻

黒子のバスケ モノクロ版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

黒子のバスケ 第10巻

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆

・本の概要
・始動!!!
・楽しんでこーぜ
・宣戦布告お願いします
・やっとだろうが
・一度でたくさんだ
・答えは一つに決まっている
・手強いなんてもんじゃねえ
・走るぞ!!
・待ってたぜ

・感想
WC予選…出ました、無冠の五将の一角、悪童 花宮真。
3戦して2勝すればいいからキセキの世代のいる秀徳との試合は捨てて温存×情報収集ね?
まあ…僕は嫌いじゃないよ?

クッ…青峰が邪魔で見えな…桃井ちゃんの……あ、何でもないです。

火神の覚醒を扉を開くって表現したことと、離れているキセキの世代の5人全員が直感するという描写にしたセンス好きです。

黒子曰く、緑間くんらしくない…とのことですが、相性が悪いと分かってても自分のスタイルを貫くこだわりと根比べ宣言は素直に格好いいですよね、確かに、スマートで知的な緑間のイメージとは異なるけどね!

NGでも見えねぇ!←またか
本編のヒントはなんか凄いのでNGのヒントはクマさん……これは同じ可能性もあれば違う可能性もあるな…🤔
仮に凄いクマさんだとしたら……それはそれで萌える←つまり桃井ちゃんなら何でもいい


関連商品

検索で引っかかったおまけ