神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

バクマン。 第17巻

バクマン。 モノクロ版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

バクマン。 第17巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱血度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・お金とリサイクル
・会社と必勝法
・提供と停止
・本番と腹の虫
・使い捨てと闘争心
・一発勝負と1話完結
・持ち味と題材
・我が儘と贔屓
・ゾンビと悪魔

・感想
七峰くんのやり方が進化している。
個人的には手法としてはアリだと思うし、結果も出したけど、頑張ってる人の気持ちを踏みにじったことに関しては許さない。
許せないじゃなくて許さない。
敵役として完膚なきまでに叩きのめされてほしいキャラクターに仕上がりましたよね。

ただまあ、皮肉にもこの斬新なやり方をアリとするかナシにするかを読者に委ねるという意味では奇しくも亜城木夢叶と同じ方向性ということになりますね。

なるほどね、1話完結だけど、これまでの集大成とも言える1話にすることで1話完結だけど1話完結か……これは100%自分で描かなきゃ出来ないことだ。

瓶子さんの意外な一面が見れるのはこの巻だけかもしれませんね!

亜城木くんの新作って改めて見ると、プラチナエンドの元ネタなのかな?って少し思いました。
実際のところは分からないですけど。
つまりはめちゃくちゃ面白そうってことですね!


Bakuman., Vol. 17 (17)

Bakuman., Vol. 17 (17)

Bakuman 17: Geld und Recycling

Bakuman 17: Geld und Recycling

  • メディア: ペーパーバック
Bakuman 17

Bakuman 17

Bakuman, tome 17

Bakuman, tome 17

  • メディア: ペーパーバック

検索で引っ掛かったおまけ

かくしごと(10) (KCデラックス)

かくしごと(10) (KCデラックス)