神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ドラゴンヘッド 第1巻

ドラゴンヘッド(1) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

ドラゴンヘッド 第1巻

・点数 64点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・修学旅行
・ひとり
・生存者
・その日の終わり
・閉ざされた世界
・幽霊
・目覚め
・心に巣食うもの
・彼女のハンデ
・東の空
・家

・感想
暗闇の中の目2つが地味に怖い。地味にね。

修学旅行の帰りの新幹線が凄惨な大事故の現場になったら最悪な思い出だよね……

生き残りは暫定で3人、内1人は重症かつ女の子という状況下で非常事態宣言の発令はヤバイね、絶体絶命だ。

元いじめられっ子だけど、極限の状態だとハイになって冷静ぶる奴かと思ったらそうでもなかったわ、ただ状況を把握してなかっただけね。
自分をバカにした奴への天罰≒自分も命の危機ってのが分かってなかったのか、なるほどね。

追い込まれた極限、暗闇、猜疑心、恐怖etc.
この状況下でまともにいられる訳もないか…分かるよ、大人だって冷静ではいられないと思う。

何の前情報もなく読んだのですが、大地震、生き埋め、外は火柱のキーワードから題材を連想することは出来ました。何となくですが。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ

[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング

80年代オマケシール大百科

80年代オマケシール大百科