神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ドラゴンヘッド 第5巻

ドラゴンヘッド(5) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

ドラゴンヘッド 第5巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・黒雲
・燃料
・陸地
・中年女性
・ワクチン
・伊豆の姿
・出発前
・トンネルの記憶
・死骸
・帽子の男

・感想
瀬戸さんの第一声が大抵「テルくん」だからこれ端から見たらめっちゃ鬱陶しいかもね、みんな極限状態だし、イライラしてるはずだし?

1週間はもたない…もって5日か~
死体こそ出てくるけど、明確に死を意識させるのは作中初かも?生存方法を考えたりもがいたりするほうメインで描いてましたね。

こういう極限状態の時って何となく信用出来なそうな人こそ信用出来る説ない?
信用出来るというか活躍するほうだけど。

帽子の男…謎過ぎる存在ですね、今までもブッ飛んだ奴はたくさんいたけど、それは結果論だから最初からブッ飛んでるのは初かも。

最悪の状況は続いてるけど、山の構図を引きで見たら歪なハートに見える。
歪でもハートはハート。



検索で引っ掛かったおまけ

ニュータイプ 2019年11月号

ニュータイプ 2019年11月号

  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: 雑誌