神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 第1巻

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(1) (ヤングガンガンコミックス)

・タイトル

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 第1巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・王子アルスの誕生
・友情の勝利
・賢者カダル
・真実の森
・伝説の勇者アレル
・魔神王戴冠

・感想
ドラクエと言えば勇者!
この作品の主役の勇者は幼いながらも勇者ロトの血を引く由緒正しき血統です。

最初の修行編は退屈ですが、これは仕方ないですね、漫画あるあるなので。

共に育ち、兄のような存在でもあり、親友のキラ。
2人の友情はなかなか熱いものがあります。

2人の師匠は賢者。
アルスは勇者なので魔法を覚えなければなりませんが、キラの剣士としての修行が心眼開花みたいでよかったです。
無数の剣ってだけでテンション上がるのであれなんですけどね(笑)

魔神王ジャガンは勇者の血統で魔神の力を扱えるという個人的な推しキャラです!


コミック

電子書籍コミックセット

関連商品