神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

賭ケグルイ 第1巻

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックス JOKER)

・タイトル

賭ケグルイ 第1巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・蛇喰夢子という女
・つまんない女
・糸目の女
・百花学園の狂える女たち

・感想
1話目のエピソードタイトルが峰不二子という女みたいなのでもう期待しかない。

花王学園、将来人を使う立場になる生徒が集うところだけあって、駆け引きと読心術の優れた者が評価される。
そして力の証明はギャンブル。
1チップ1万ポーカーとか正気の沙汰じゃないけど、これが当たり前の世界なんですねぇ~はい。

最初の相手だからあえて弱くしてるとは思いますが、安直すぎますよね、いや大金賭けてるのに安直というのも変な話ですが。
調子乗ってる、プライド高い、煽りに弱いで人の上に立てるのか?と彼女の将来がやや心配になりますね……

というか周りのその他大勢は自分がギャンブルに勝った訳でもないのによくそんな手のひら返し出来るなぁ~ と(笑)

次々現れるからもう正直名前は覚えてない←2人目からこれでした。

ジャンケンで1千万、神経衰弱で2千万……どうかしてるぜ!(笑)

ギャンブルの賭け金の代わりに手足の爪を剥ぎ取る女……怖っ
まあ、一番怖いのは蛇喰さんなんですけどね?

そして学園の支配者、生徒会の面々登場!
厳密には爪剥ぎっ娘ちゃんも一応生徒会メンバーですが、裏ルートみたいですね、これを高校生がやってると考えると恐ろしいですね……

投票ジャンケン同様、学園オリジナルゲーム「生と死」
丁半やルーレットがモチーフのゲームですね、ルールは剣の駒を使って刺さる場所を予想してチップを賭けるだけのシンプルなものです。
が、刺さった時の刃が上か下かで天国か地獄か決まってしまうという恐怖のギャンブル。
そして蛇喰さんの今回の賭け金は4000万。もうさすがだなーとしか。

それにしても顔芸多いな、この作品。

蛇喰さんは損得感情で動く安い女じゃねぇ、相手を挑発することでゲームの名前通りに楽しもうとしているだけなのだろう……
と思ったらサラッとサマのトリック暴いてた。あれ、読み違った⁉蛇喰さんはやはり奥が深い……


コミック

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックス JOKER)

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックス JOKER)

電子書籍

コミックセット

賭ケグルイ コミック 1-12巻セット

賭ケグルイ コミック 1-12巻セット

関連商品

賭ケグルイ 1-13巻 新品セット

賭ケグルイ 1-13巻 新品セット