神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

Mr.FULLSWING 第5巻

Mr.FULLSWING (5) (ジャンプ・コミックス)

・タイトル

Mr.FULLSWING 第5巻

点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ぼくの足
・1年軍追撃の刻
・天国VS鹿目 最終決戦
・神風~1%の勝機~
・決着~十二支の夜明け~
エスコート肝だめし大会
・合宿最終日~食材調達バーベキュー~
・新生十二支誕生
・遅れてきた男
・地獄のロード開始‼
・快進撃
・猿野改造計画
・突入!牛尾邸
・王者謁見
・トルネードVS最終兵器

・感想
確かに天国を見てたら不可能なんてないのかもしれないって思えてくる。

死球コースからストライクゾーンの内角に抉り込む剃刀カーブはエグい。

散々打ち込まれた後でも自分の決め球を信じれることもまたエースの資質な気がします。
自分が信じないと他人も付いてこないよね!

猿野だから猿真似……猿の真似事……なるほどね!いいセンスだ。

コンバート5は攻めたね、いや攻めたね~

神奈川地区は激戦区と聞きますが、埼玉地区の167校も熾烈だね。

2ヶ月間で20試合の練習試合も攻めたね!
しかも同地区っていうね!

合宿に参加をしていない謎に包まれたキャラクターがサードのNo.2?これは大物でしょう。
「オレが法律」とか大物しか許されないセリフですよね、これで小者だったら許さんぞ。

あ、この二人…似た者同士か、これは楽しみだ。

謎に包まれた監督の正体が少し分かるかも?

「曇りなきメガネは世を見通す」っていうのは面白い教訓だね。

十二支の礎って格好いいね、響き格好良くない?

超攻撃的オーダーは何も「攻撃」だけではない。
攻撃的守備ね、案外嫌いじゃない。

スーパー歌舞伎みたいに吹っ飛んだが地味にツボでした。

超剛球″絞竜″って名前格好いい!

天国の成績酷ぇ(笑)

守備特訓が荒療治すぎてwギャグ漫画でしか許されないやつだ。

グラウンドへの落書きは野球への冒涜とも取れるよなぁ~

態度はどうあれ、走攻守の全てにおいてSランクの華武は天敵になりそうだし、因縁深くなりそう。

言うか迷ったけど、桃白白ネタは通っぽくてよかったと思います(笑)

死球コースからストライクゾーンの内角に抉り込む剃刀カーブはエグい。

散々打ち込まれた後でも自分の決め球を信じれることもまたエースの資質な気がします。
自分が信じないと他人も付いてこないよね!

猿野だから猿真似……猿の真似事……なるほどね!いいセンスだ。


Mr.FULLSWING (5) (ジャンプ・コミックス)

Mr.FULLSWING (5) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者:鈴木 信也
  • 発売日: 2002/09/04
  • メディア: コミック


検索に引っ掛かったおまけ

シャアの日常 (5) (角川コミックス・エース)

シャアの日常 (5) (角川コミックス・エース)

Mr.FULLSWING 第5球 (SHUEISHA JUMP REMIX)

Mr.FULLSWING 第5球 (SHUEISHA JUMP REMIX)