神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キン肉マン 第5巻

キン肉マン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

キン肉マン 第5巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・7秒フォール
・ノーロープデスマッチ
風林火山対ビッグマウンテン
・超人太平洋戦争終結
アメリカ超人界の全容
・栄光の歩道に名をきざめ
・ニューヨークの帝王をうて!
・激突ラスベガス
・踏み絵で証明しろ
・意外な男
・仮面にかくされた悲しみ
グランド・キャニオンの空中決戦
グランド・キャニオンの絶叫
・ロビンの秘密

・感想
ジャンプ漫画あるあるの修行編突入!
まあ、でもここを通らずしてキン肉マン語れませんよね、後々の代名詞を教わるわけですもんね。

そして見事なまでの修行シーンカット!
強くなってもドジなまま。
さすがはキン肉マンだ!

返し技の天才が相手だから動かざること山の如しか、なるほど。

世界遠征を通して、技だけでなく、心も磨かれてる気がしますね、キン肉マン
これはもう卑怯でもクズでもない。

超人達の組織の三つ巴戦ってなってくると、ギャグじゃ収まりきらなくなるかな?

仮面ライダーとかマグマ大使とかエイトマンとか名前出しまくりだね!ちょっと怖いよ!(笑)

ロビンのマスクの傷はそのまんまなんだね!
なんか哀しみを帯びてる気がする。

ネタバレになっちゃいますが、早くもキン肉マンロビンマスク再びです!

巻末のプリンス・カメハメのとこ読んでて思ったんですけど、キン肉マンの代名詞となる技を覚えるのは師匠の再登場回っぽいですね、勘違いの早とちり失礼しましたm(__)m


関連商品

キン肉マン 5 (集英社文庫(コミック版))

キン肉マン 5 (集英社文庫(コミック版))