神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

テニスの王子様 第8巻

テニスの王子様 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

テニスの王子様 第8巻

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・切り札
・底力
タイブレーク
・コートの内と外
・誤算
・炸裂ダンクスマッシュ
・シナリオをぶち壊せ‼
・1-1
・左利きvs左利き

・感想
そういう作戦は観月さんのデータにはなかったかな?
まあ、青学ゴールデンペアってそういう追い込まれ方したの初めてだろうし、データはないよなぁ~

橘さんは嫌いじゃないけど、試合終盤に来たくせにあたかもずっと見てました的な雰囲気出すのはどうかと思う。

第一回バレンタインチョコ獲得ランキングはなかなか興味深いですね!
ダントツで不二先輩の時代だ!
待ってろよ、その内我らが跡部様の時代だからな!←誰おま
観月さんの魅力が全然伝わってないのが唯一の不満。

公式で柳沢×アヒルのいじりするの早いな(笑)

あ、確かに。海堂のブーメランスネイクって審判が一番ビビるよね、その視点は面白い。

自分のことは棚に上げてる風にも見える神尾の発言を制すように「まるで地区大会の時の神尾だな」って言う橘さん流石です。この人は天然煽りあるよね、しかも言い返せないから質が悪い。
許斐さんは神尾好きなのか嫌いなのか本当に分からない(笑)
最初は桃城のライバルポジを想定してたのかな?

試合の中で成長されるとその予測はムズいよなぁ~
キセキのピンクならやってのけるけどあれは離れ技だと思……あ、乾なら出来るか。

この幕切れは通常なら予想してない。
そんな結末のダブルス2。

余談ですが、裕太のライジングは十代の頃憧れてめっちゃ練習しました。
ライジングって響きが格好よくてやりたかった!

裕太の超ライジングも格好いいけど、自らの代名詞でもあるツイストサーブを捨て石に使うリョーマもいい!

そして、ただでさえ人気の不二先輩のお兄ちゃん感がまた人気を上げるのでしょうね!