神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

東西南北だけでオールナイトで語れるよなぁ~

ユージン SRシリーズ いちご100% Part2 6種(東城 綾、北大路 さつき、南戸 唯、西野 つかさ、外村 美鈴、端本 みなみ)セット YUJIN
いちご100% ジャンプフェスタ2004限定カード 東城綾 西野つかさ 北大路さつき


残念な仮面ライダー俳優として注目されそうな我らが犬飼くんがでダウンタウンさんを相手に堂々といちご100%の話をしたそうですね!見てないけど!

西野さんが好きというのは分かります!
でも僕はセミロングの西野さんが一番好きだ!
再会した西野さんとか密かにバレンタインのチョコを置いていくとかめっちゃ好きです。
控えめなんだけど、ここぞの時は攻めてくる……たまらんですね!

いちご100% 西野つかさ バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
東城綾&西野つかさ [いちご100%] DXフィギュア 全2種セット


東城さんは健気でおとなしい文学少女ですよね、僕が声を大にして言いたいのは眼鏡を外したら可愛いじゃねぇ、初めから可愛いんだよ!ってことですね。
今考えると、4人の中で最もバランス型って感じします。
同じ学校、同じ部活というのもデカいですよね、西野さんと比べた場合、親しみやすさと引き換えにレアキャラ感が薄い。つまり、運命は感じにくい。
なんて絶妙なバランスなんだ!

SRDX いちご100% 東城綾
ガシャポンユージンSRいちご100%~東城綾 ガチャガチャ カプセルトイ 食玩
いちご100% DXフィギュア 綾 (プライズ)
「いちご100%」 バスタオル 東城綾(水着) 単品 プライズ


2大ヒロインの影に隠れがちですが、趣味合う、気が合う、一緒に居て楽。という長い目で見れば間違いなく最優良物件な北大路さん。
恋愛と結婚は違う。こう考えた時、笑いのツボが一緒の北大路さんは理想の結婚相手と言えますよね、相手を好きすぎて暴走しがちなのが欠点ですが。

SR いちご100% Part2 北大路さつき 単品
SRシリーズ いちご100% リアルフィギュアコレクション 北大路さつき 単品
SRシリーズ いちご100% Part2 リアルフィギュアコレクション 北大路さつき フィギュア


正直他のヒロインには遠く及ばない。
何故なら少年誌だから。
南戸さんは4大ヒロインの中で最も出番が遅く、唯一真中に惚れないし、惚れられないという名ばかりの4大ヒロイン。
妹萌えの僕としても欠片も魅力を感じませんでした。
いっそのこと訳アリの妹でヤンデレとか尖った設定にしたほうが面白かったのでは?と思うぐらい。
南戸さんが悪いというよりは損な立ち位置だったよなぁ~という印象。
西野派からしたらキューピット的な節もありますので作中の活躍度はなかなかなんですけどね!

SRシリーズ いちご100% Part2 南戸唯 フィギュア




簡単に書きましたが、いちご100%のヒロインを肴に話せば普通に一夜明けますよね、初めて家族に隠れながら読んだ漫画の1つです。