神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

ヒロインズゲーム 第1巻

ヒロインズゲーム(1) (BUNCH COMICS)

・タイトル

ヒロインズゲーム 第1巻

・著者情報
緒里たばさ(いおり たばさ)
誕生日 11月11日

2000年8月期まんがカレッジ努力賞受賞。
2002年、少年サンデー特別増刊R SPRING号に『はらぺこ奈都ちゃん!』でデビュー。
2007年、週刊少年サンデー第46号より『クナイ伝』で週刊連載デビュー。


仮面ライダー電王」と「人造甲虫カブトボーグ V×V」のファン。

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・仄暗い森へようこそ
・いかれた御茶会の招待
・御伽の世界のゲーム
・少女たちの騙り合い
・親指姫のモノガタリ
・裁きは女王の手で


・感想
トップアイドルになる為、規律の為に共に頑張ってきた仲間を切り捨てるのは心がないのか……うーん、これは難しそうですね、ルールがある以上守らなかったなら罰を受けるのは当然のように思えるし、事実、切り捨てた結果、不祥事は明るみに出てないなら判断は難しい。

ただ、「こんな世界で」、「二人きりの家族」と気になるワードがあるので、世界観の理解は必須かなって思います。

ヒロインズゲームとアリス、2つのキーワードからある程度の予想はしてましたが、やはりそういうゲームなのか……所謂デスゲームですね?

狼腕の赤ずきんとかなにそれカッケェ!

心臓(ハート)のアリス……なるほどw
童話×二つ名って合うんですね!今知りました!

単なるサバイバルゲームではなく、各童話のヒロイン達が「ヒロイン」と「狩人」に分かれて領地(自分の城)もしくはランダムに振り分けられたフィールドからスタートするタイプのデスゲームか、面白そうじゃないですか!!
しかもヒロインに選ばれた童話の物語の特性に従ったフィールドってのがより面白さを際立てますね!

親指姫の使い方が上手すぎる!
突然の変身・変貌に見せかけて「心臓」の意思と考えれば辻褄は合う。
なるほど、これはなかなかに味わい深いテイストだ。

心無き断罪人 心臓のアリス
女王の遊戯……格好いい。


コミック

ヒロインズゲーム(1) (BUNCH COMICS)

ヒロインズゲーム(1) (BUNCH COMICS)