神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒロインズゲーム 第1巻

ヒロインズゲーム(1) (BUNCH COMICS)

・タイトル

ヒロインズゲーム 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・仄暗い森へようこそ
・いかれた御茶会の招待
・御伽の世界のゲーム
・少女たちの騙り合い
・親指姫のモノガタリ
・裁きは女王の手で


・感想
トップアイドルになる為、規律の為に共に頑張ってきた仲間を切り捨てるのは心がないのか……うーん、これは難しそうですね、ルールがある以上守らなかったなら罰を受けるのは当然のように思えるし、事実、切り捨てた結果、不祥事は明るみに出てないなら判断は難しい。

ただ、「こんな世界で」、「二人きりの家族」と気になるワードがあるので、世界観の理解は必須かなって思います。

ヒロインズゲームとアリス、2つのキーワードからある程度の予想はしてましたが、やはりそういうゲームなのか……所謂デスゲームですね?

狼腕の赤ずきんとかなにそれカッケェ!

心臓(ハート)のアリス……なるほどw
童話×二つ名って合うんですね!今知りました!

単なるサバイバルゲームではなく、各童話のヒロイン達が「ヒロイン」と「狩人」に分かれて領地(自分の城)もしくはランダムに振り分けられたフィールドからスタートするタイプのデスゲームか、面白そうじゃないですか!!
しかもヒロインに選ばれた童話の物語の特性に従ったフィールドってのがより面白さを際立てますね!

親指姫の使い方が上手すぎる!
突然の変身・変貌に見せかけて「心臓」の意思と考えれば辻褄は合う。
なるほど、これはなかなかに味わい深いテイストだ。

心無き断罪人 心臓のアリス
女王の遊戯……格好いい。


コミック

電子書籍コミックセット

検索で引っ掛かったおまけ

[asin:4049131552:detail]