神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

smile Twenty★Twenty

smile

届きました。
聴きました。
見ました。

いい曲ですよね、にわか的なミスチルファンでもある自分からしたら最高な組み合わせでした。
桜井さんの魂の込もった歌詞もいいですが、メロディがめちゃくちゃ好きです。
それこそ口ずさみたくなるメロディですよね!

歌についてはCDじゃなくても聴けるとは思うのでこの辺にして……

歌詞カードがとてつもなく分厚い。
それもそのはず…参加アーティスト全員の顔写真付きなのです!
これは凄い。ジャニーズ箱推しにはたまらん仕様ですよね!
ちらほら顔が疲れてそうなのはご愛嬌。

MVは基本的には歌ってる人達が映ってるレコーディング風景の組み合わせみたいな形なんですけど、この組み合わせがファン的には盛り上がる要素が散りばめられたりしています。

ここまでは事前情報で察しがついていたのですが、現物を見てこれは凄い。と個人的に思ったのはレコーディングドキュメンタリーでした。
撮れ高に多少の差異はあれど、参加者全員のレコーディング風景がソロアングルで見れるのは貴重映像に他ならないと思います。
75名それぞれのパートと歌唱力が分かります。
見た感じ、何人かのメンバーはその場でパート増やされたり調整したりしてたので、対応力も見られます。

一番推したいポイントはパートが分かる。のところです。
メイン、ハモり、上ハモ、下ハモと小分けされているので、見てて楽しかったです!
上ハモチームは普段からハモってる人達ですよね?ニノさんとかれんれんとか。

そんな訳で、権利問題に違反しないように画像なしではありますが、商品レビューでした。

お値段以上の価値はあると思うので迷ってる方がいたら参考程度にはなるかなぁ~と思ってこの記事を書きました。
いつもとは違う趣向なので点数方式ではないです。

こんな時期だからこそ、みんなが笑顔で繋がれますように願って。


smile

smile