神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 第5巻

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 5 (BUNCH COMICS)

・タイトル

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 第5巻

・点数 64点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・ビワの実
千原ジュニア
・愛の為に
ロリコン男よどこへいく
・ONとOFF

・感想
美和さんの昔話。検事を志すきっかけの15歳の頃の話が入ります。
美和さんとシゲさんの出会いでもあるんでしょうが、原作には女性キャラはいない。

という時点でこういう演出すると脚色された話なんだろうなぁ~と感じてしまったので個人的には余計な演出だったかな、と感じました。

ジュニアさんがブレイク前に傍聴してた裁判なのかな?
最初のお店の名前面白かったですけど、書くのは躊躇うものなので伏せさせていただきますm(__)m

マジでどっちもどっちのケースで見てて気分悪いとか自分でも言いながらそれでも作品として残したのはこれが広めたい事件というか、こういうこと結構あるよって伝えたいってことなんだろうなって思います。
なら、読み手としてはしかと受けとるべきかな、と。

裁判官のON/OFFの切り替えについては本当に興味深い内容でした。

シゲさんって実在する傍聴歴10年以上のマニアをミックスした存在らしいのですが、霞ヶ関倶楽部ってなにそれ、めちゃくちゃ気になる。


コミック

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 5 (BUNCH COMICS)

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 5 (BUNCH COMICS)

  • 作者:北尾 トロ
  • 発売日: 2008/12/09
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品