神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 第4巻

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 4 (BUNCH COMICS)

・タイトル

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 第4巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
純恋歌
・切札
・言い訳

・感想
もはや善悪とか良し悪しじゃないんですよ、愛の形は人それぞれだから理解できるかできないかの二者択一なんですよ……
個人的には少し分かってしまいます。

愛する人が本気で死を望むのであればそれを無理に止めるのはエゴなのではないかと……法律上は自殺は許されないし心中だろうが幇助は犯罪なのは分かる。
それでも苦しんでる姿は見たくないし、選択は尊重してあげたい。と本音では思うので難しい問題ですね、めっちゃ深い。

純恋歌の話は好きなんですけど、賛否分かれる話ですよね。

切り札のエピソードは国選弁護士の苦労にフォーカスが当てられてました。


コミック

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 4 (BUNCH COMICS)

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 4 (BUNCH COMICS)

  • 作者:北尾 トロ
  • 発売日: 2008/09/09
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品