神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

王様ゲーム 終極 第1巻

王様ゲーム 終極(1) (アクションコミックス)

・タイトル

王様ゲーム 終極(漫画版) 第1巻

・本の概要
・転校初日
・体育祭
・1日目
・2日目
・豹変

・点数 64点

ストーリー☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆

・感想
前作で王様ゲームを生き残ったからこその無愛想から始まる伸明。

転校初日で話しかけてくる本多奈津子ちゃん可愛いわぁ~ほんま天使やわぁ~

信明はまあ……名前聞いたらそりゃ驚くよね、鈍器で思いっきり頭殴られたぐらいの衝撃じゃない?

前作読んでなくてもどうにかなる最低限の説明はあります。
少なくとも、金沢信明は何故、無愛想なのか……は分かります、彼の本音もね。

体育祭が転校生の歓迎会も兼ねてるってほんと仲良し熱血クラスですよね、僕には理解できない。
本人の意思を尊重しない押し付けは善意ではなく支配ですよね。

そして再び始まった信明の王様ゲーム
真実を伝えてもクラスメイトは信じる訳もなく、苦戦する信明。
まあ……一切つるまずに信用してもらえると本気で思ってたのなら甘過ぎるどころか大バカだろ、って正直思います、はい。

信明は思い込み激しいなー、確認とかしないタイプね、ほんと嫌い。

そして、今回の王様ゲームはハイペース。
複数の命令が同時に下される。

夜中の0時過ぎてるからみんな寝てる……果たしてそうだろうか?っていう疑問よりは君らはよ帰らな補導されるで?っていう感想でした。

信明くんさ……焦る気持ちは分かるけど、何にしても一番最初に説明するのが常識じゃない?助けたいなら尚更ね。
まあ……説明したとしても普通に信じないけど、こんな話。つまり、ほとんど詰んでるから最初に愛想振り撒かなかった時点で信明の負けだよね。

あー、善人面した奴等の化けの皮剥がれたね、証拠もない、話も事情も聞かないで罵詈雑言なんて君達に人を責める資格あるんですかねぇ~?

ちょっと初見ぶった感想書いてますが、ぶっちゃけ小説のほうを読んでるのであえて言いますが、基本的にほとんどのキャラ(特に信明)嫌いなんで結構辛辣な意見多めだと思います。

いやー、見事な手のひら返しっすわ~クズだわ~
王様ゲームって読んでたら性格悪くなりますよね、負のオーラに触発される的な?

そうそう、偽善者の信明はこの場合、喚いてるだけの役立たずだから少し黙れよって思います。

2周目だから迷いなく言いますが、奈津子は結構好きなキャラです。1番ではないですけど。


コミック

王様ゲーム 終極(1) (アクションコミックス)

王様ゲーム 終極(1) (アクションコミックス)

  • 作者:栗山 廉士
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

王様ゲーム 終極 (双葉社ジュニア文庫)

王様ゲーム 終極 (双葉社ジュニア文庫)

検索で引っ掛かったおまけ

人生ゲーム

人生ゲーム

  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー