神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ミスミソウ 完全版 第6巻

ミスミソウ 完全版 : 6 (アクションコミックス)

・タイトル

ミスミソウ 完全版 第6巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・儚き願い
・結末

・感想
儚いと吐かないをかけようと思ったけどそのまま過ぎても面白くないのでこんな感じで。

先生はいじめられて散々だった中学時代をやり直したかっただけなんだなー
そう考えるといじめを見過ごした以外はどの事件にも無関与だからあんな最期を迎えるほど悪い人でもなかったのではなかろうか……教師としてはダメだけど、自分の子供がいじめられるよりはいじめる側のほうが安心とかほざく毒親よりは幾分かマシな気がする。

そうだ、あれだ、佐原だ、あれなー、邪魔だったわー
名前覚えてないからずっと言ってなかったけど唯一嫌いなキャラでした。

原作がこういう結末だから実写版や小説版は結末だけ少し変えたのかなー?

まあ、でも個人的な感想としては聞いてたほど胸糞悪くもなく、後味悪くもなく、ショックもなかったです。ちょっぴり切なくて誰も報われないなって感じですかね。
どちらかと言うと、野咲さんの躁鬱を描いたストーリーでした。


コミック

ミスミソウ 完全版(下) (アクションコミックス)

ミスミソウ 完全版(下) (アクションコミックス)

  • 作者:押切 蓮介
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: コミック
電子書籍

検索で引っ掛かったおまけ

焔の眼 : 6 (アクションコミックス)

焔の眼 : 6 (アクションコミックス)