神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

復讐教室 第7巻

復讐教室(7) (アクションコミックス)

・タイトル
復讐教室 第7巻

・点数 80点
ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・人目

・感想
人間失格の引用の仕方は上手い。

復讐の果ての罪の受け方は少し興味深いです。
死ぬことよりも生きて罪を告白して死ぬより辛い罰を受けること、これも確かに重い。

でも罪が明るみに出ずに裁かれることもなければ罪の意識に苛まれて生きることが苦しくなるらしいことを別作品で見たので、この2人はどっちにしろ破滅する運命だったと思います。

そしてついに黒幕登場。
なるほどなー、動機を聞けばどう意味で黒幕だったのかも分かります。
終わり方はわりとフワッとしてましたが、悪くはないんじゃないかなって思いました。

一応メッセージ性もありましたし、少し解りづらく描かれたレンを分からなかった人のためにヒントをくれてたり、比較的親切設計だと思いました。


コミック

復讐教室(7) (アクションコミックス)

復讐教室(7) (アクションコミックス)

  • 作者:要 龍
  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: コミック
電子書籍

検索で引っ掛かったおまけ

関連商品