神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

咲-saki- 第5巻

咲 Saki (5) (ヤングガンガンコミックス)

・タイトル

咲-saki- 第5巻

・本の概要

・決勝戦
・違和感
・衣の支配
・恐怖
・迷子の咲

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆

・感想
勝戦開始です。
これ予選なんだよね?って思うぐらい珍しい役が頻出します。

恒例の能力についてですが、龍門渕の天江こと衣ちゃんは海底撈月(ホウテイラオユイ)の使い手です。
海底撈月は、河底(河の最後の牌)であがると付く役なのですが、それの使い手ということは……そうなんです、最後まで誰もあがることができず、衣ちゃんはその牌であがれるということです。
まさに場の支配……

圧倒的な力にビビる咲でしたが、迷子になった咲を探しに来た和に渇を入れられて持ち直します。

強さをざっくり数値化すると、衣10、咲9、鶴賀7、風越5って感じですかね、頑張れ、風越の池田さん!好きな訳でも思い入れがある訳でもないけど、応援してる!
クリリンとかジェロニモとかライダーマンを見てる気分になります。

この辺からですよね、麻雀してる咲が若干怖くなるの(笑)
熱中度が低めなのはちょっと引いてるからです、つまらないとかじゃなくてちょっと引いたって感じです。(大事なことなので2回言いました)


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っ掛かったおまけ