神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

咲-saki- 第5巻

咲 Saki (5) (ヤングガンガンコミックス)

・タイトル

咲-saki- 第5巻

・本の概要
・決勝戦
・違和感
・衣の支配
・恐怖
・迷子の咲

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆

・感想
勝戦開始です。
これ予選なんだよね?って思うぐらい珍しい役が頻出します。

恒例の能力についてですが、龍門渕の天江こと衣ちゃんは海底撈月(ホウテイラオユイ)の使い手です。
海底撈月は、河底(河の最後の牌)であがると付く役なのですが、それの使い手ということは……そうなんです、最後まで誰もあがることができず、衣ちゃんはその牌であがれるということです。
まさに場の支配……

圧倒的な力にビビる咲でしたが、迷子になった咲を探しに来た和に渇を入れられて持ち直します。

強さをざっくり数値化すると、衣10、咲9、鶴賀7、風越5って感じですかね、頑張れ、風越の池田さん!好きな訳でも思い入れがある訳でもないけど、応援してる!
クリリンとかジェロニモとかライダーマンを見てる気分になります。

この辺からですよね、麻雀してる咲が若干怖くなるの(笑)
熱中度が低めなのはちょっと引いてるからです、つまらないとかじゃなくてちょっと引いたって感じです。(大事なことなので2回言いました)


コミック

咲 Saki (5) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (5) (ヤングガンガンコミックス)

電子書籍