神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

土竜の唄 第1巻

土竜(モグラ)の唄 (1) (ヤングサンデーコミックス)

・タイトル

土竜の唄 第1巻

・本の概要

・巡査 菊川玲二
・懲戒免職
・試験
土竜生誕!

・点数 64点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
主人公は通称エロ菊の異名を持つ男です。
ここら辺は説明すると下品極まりないので割愛しますね!!(というか書いていいのか分からない)

警察学校を最低の成績で卒業し、なおかつ万年発情期レベル?の彼ですが、正義感は強かった!
ということで認められてなんやかんやで土竜になるのですが、最初のきっかけとか試験とか諸々入ってるのがこの1巻です。

物語の1巻としては理想的な感じはしましたが、若干読みづらい気はしました。
でも掴みと引きはバッチリだと思います。
でもくだらないと言えばくだらない。
そんな感じ。(嫌いではない)
作者さんが楽しみながら書いたのは伝わりましたのであんまり深く考えずに7割ぐらいノリで見る分には楽しいと思います!!

なんでこれ生田斗真さんがやったのかは分からないですが(笑)


コミック

電子書籍コミックセット

関連商品


検索で引っ掛かったおまけ